アイセック中央大学委員会 ブログ

海外インターンシップの運営をする学生団体、 アイセック中央大学委員会がインターン情報・海外情報を発信します。

最近のCH♪

こんにちは!

たくさんの学生が入会希望してくれて、わくわくな芳崎です!

 

今日は、最近の中央大学委員会の様子を紹介したいと思います。

ちなみにアイセックでは、中央大学委員会のことをCHといいます!

Chuo-univ.のCH!ChallengeのCH!ChanceのCH!

アイセック新入生のみなさん、覚えてね♪

アイセック中央大学委員会ブログ

4月の後半から、入会希望の学生さんにもミーティングに参加してもらっています。

その人数の多さにびっくり!!

今まで使っていた会議室に入りきれないので、大きなほうの会議室にうつりました^^

 

先週はグループワークでストロータワーというものをつくりました!

どのグループの独創的(奇天烈?)な作品ができていました。

 

 

今週は、一橋大学委員会(HI)からゲスト(イケメン!!)がきてくれました。

様々なリーダー経験や国際会議など、アイセックキャリアについてお話していただきました。

こんなふうに素敵な先輩や仲間に出会えるのもアイセックの魅力のひとつです!

 

ミーティング以外でも、日々の活動で大忙しです!!

私は、日本の学生が海外インターンシップをする際のサポートをしています。

最近は夏休みにインターンシップを希望している学生とコンサルティングをしています。

今日は、上智大学インターン希望生といっしょに勉強会に参加してきました。

 

他のメンバーも、契約企業様と海外研修生受け入れの相談をしていたり、財務監査をしていたり、新入生を迎えるための準備をしていたりと、毎日動き回っています!

 

こんな感じで、いろんな人がいろんな仕事をして、“中央大学委員会”はつくられているわけです。

もうすぐたくさんの新しいメンバーが入会して、ますます成長していくんだろうな~~!!!

みんなで、素敵な委員会をつくれたらいいな、と思います!