アイセック中央大学委員会 ブログ

海外インターンシップの運営をする学生団体、 アイセック中央大学委員会がインターン情報・海外情報を発信します。

2度目の登場。国内総会迫る!!

 現在0:30なのに、まだ何の準備もしてません。(詳細はのちほどw)

 

 アイセック中央大学委員長してます、3年宮崎です^^

 

 

 さすがに10月に入ると、すっかり秋らしくなって、キンモクセイも香ってきましたね♪

 道産子なので、今年は雪に期待がかかります!!!

 

 

 今回はタイトルどおり、迫る秋季国内総会について一つご紹介させていただきます。

 

 アイセックでは年に3回、国内総会というのを基本的に4泊5日で行うんですね。

 今年はそれが10月5日から始まります。

 (もちろん、間にはお酒は一切入りません笑

 

 お酒も飲まず一体何をやるのかというと、ひたすら海外インターンシップ事業の施策やら整備やらの議論や承認を行うんです(NPO法人なので、結構ガチです)。

 

 「秋国」と呼ばれる秋季国内総会は、プラス!!!

 次期のアイセック・ジャパン代表を決める選挙が行われます!!

 (つまり、アイセック・ジャパンのトップといってもいい人を決めるわけです)

 

 全国にある24大学の各委員会が投票権を1票持っており、議論に議論を重ね、

今年は10月8日に投票が行われます。

 

 選挙なので、投票はもちろん、立候補者はマニフェストを書きます。

 それぞれの理想、今のアイセック・ジャパンが抱える課題、それをどう解決していくか。そういったことが書かれています。

 それまで、時間の許す限り立候補者のマニフェストを読み、お互い話し合って準備してきたわけです。

 

 それに、今後のアイセック・ジャパンの未来をかけた選挙なので、もう、一大イベント!

 私も納得のいく投票が出来るように、最後まで頑張っていきたいと思います。

 

 ちなみに、今年は3名の候補者が出ていて、3名とも理想を実現するために、アツい気持ちをもって日々戦っています^^

 

 

 

 で、冒頭に戻りますが、委員長陣はちょっとフライングして始まるんです。

 なのに、なんの準備もしていないという笑

 

 とりあえず、頑張ります^^

 

 

 

 でも、全国の仲間と夜遅くまで議論して、よりいいものを創っていくってとてもいいですね^^もはやハマってる・・・かもorz笑

 

 

 では、頑張ってきます♪

 

 

 (委員長 3年 宮崎)