アイセック中央大学委員会 ブログ

海外インターンシップの運営をする学生団体、 アイセック中央大学委員会がインターン情報・海外情報を発信します。

チェコ|インターン中の志帆さんの紹介 〜個人ブログより〜

$アイセック中央大学委員会ブログ

 

$アイセック中央大学委員会ブログ

 

こんにちは、アイセック中央大学委員会広報局です。

 

「志帆さんと貴史の”歩み”」の更新が滞ってしまって申し訳ありません。

 

インターン生の志帆さんは、8月9日に成田空港からチェコへ向けて旅立っていきました。

無事にインターン滞在先のあるオストラバへ着き、元気にインターンをしているそうです。

 

日本の文化を伝えたい、異文化相互理解を果たしたい

という思いでこのインターンに参加した志帆さん。

 

チェコ人の日本へのイメージは「寿司」と「過労死」・・・

ネガティブともポジティブとも言えないこのイメージですが、

ひとつ言えるのは「日本のことをほとんど知らない」ということ。

 

そんな中で、「日本に対してこういったイメージしかないチェコ私がどう色をつけられるのか

今からプレッシャーでいっぱいです。」と志帆さん。

 

そのブログがこちら!

goo.gl/Dh6i1

 

 

現地では、アイセックハウスでの共同生活をしているそうです。

中国人、トルコ人、メキシコ人、チェコ人、そしてもうひとりの日本人。

 

パーティ大好きなメキシコ人。

自分に似ている中国人。

 

インターン中だけでなく、日々の生活からも各国の”国色”が読み取れていますね!

毎日が異文化理解!のブログがこちら!

goo.gl/7L3yA

 

 

 

 

様々な国からインターン生が集い、一つのプロジェクトを一緒に

作り上げるP-boxというプロジェクトがあります。

彼女はチェコでP-boxのインターンに参加しています。

 

チェコとアジアをどう繋げるか。

今後の課題・テーマになってきそうです。

 

ブログがこちら!

goo.gl/hJQGg

 

言葉の壁にもぶつかりながら、日々を懸命に楽しく過ごしている様子が見てとれます。

6週間という短いインターン生活ですが、これからもこの”機会を楽しむ”気持ちを忘れずに取り組んでいって欲しいです。

 

応援しています!

 

では、ここで失礼します。

 

 

 

$アイセック中央大学委員会ブログ

 

貴史(マネージャー):毎日のように、Skypeで連絡とっています!!

大輝(友達):チェコと日本で同じ流れ星は見れませんね。

 

 

広報局 久保