アイセック中央大学委員会 ブログ

海外インターンシップの運営をする学生団体、 アイセック中央大学委員会がインターン情報・海外情報を発信します。

スウェーデンからインターン生がやってきました☆

こんにちは!!!

最近はオリンピック一色ですね~!

 

さて、前回は日本から海外へインターンをする学生さんを紹介しましたが、

今回はスウェーデンからIT企業、株式会社グルコース様でインターン中の学生を紹介したいと思います!

 

 

$アイセック中央大学委員会ブログ

 

Ikshu Duttaさん(写真真ん中)

リンショーピング大学で学んでいる学生です。なんと!スウェーデン語と英語はもちろん、日本語、ヒンディー語などをはじめ7つもの言語を操れます!!!

 

 

彼曰く、3つめを超えると習得は簡単だとか\(゜□゜)/ 恐れ入ります。

 

 

このあいだ彼と何人かのアイセックメンバーと秋葉原に行ったとき、ソフマップの店員さんと普通に日本語で会話してました。さすがです。

 

そんなIkshuさんが社長さんや社員の皆さんに助けてもらいながら、日々仕事に取り組んでいます。

 

 

$アイセック中央大学委員会ブログ 

 

↑おしゃれなオフィスで勤務中。の図

 

今はFacebookのゲームを制作しています!

大学での学びをIkshuさんの好きな日本で活かせる、とてもいい経験になっていると思っています。

 

受け入れてくださった企業の方にも助けられながら日々奮闘中。

 

休みの日もアイセックメンバーと出かけたり、とてもアクティブです^^

このような機会もつくれるのは、やはりアイセックのインターンシップならではですね。

 

Ikshuさん、そして株式会社グルコース様にとって最高の研修となるように

最後まで私たちアイセック中央大学委員会がサポートしていきます!

 

ではこのへんで。

 

 

広報局 石川