アイセック中央大学委員会 ブログ

海外インターンシップの運営をする学生団体、 アイセック中央大学委員会がインターン情報・海外情報を発信します。

メンバーのつぶやき~日々思うこと~

はーい!久々の登場です!

今年度送り出し事業の責任者をしてます河田です。

 

といっても、テスト、テストで今は追われすぎてて…

 

今年は、全部で10名の研修生が夏休み海外に出てインターンシップをします!

最近の傾向として、東南アジアが多いですね。。。。やっぱり不況なのかしら

 

ですが!!世界中にネットワークのあるアイセックはそんなことではめげません。

 

アジアに行っても世界中からインターン生はきてるので、アジアに行ってもヨーロッパの人とお話できるわけであります!すっごいいい体験ですよね。

 

という私ですが、最近は教育のことについてよく考えます。

皆さん!20年度に進学指導要領が告示されたのは知ってますか?

脱「ゆとり」と騒がれてますが、ほんとに脱「ゆとり」ができるのかはなはだ疑問であります。

 

あとは、<生きる力>ってなんでしょうねー。

何をもって<生きる力>というのでしょうか。

 

はたまた、「ゆとり」世代といわれる私たちはいつになったら批判の対象から外れるのでしょう。

 

今言えるのは、今後の教育現場は今まで以上に混乱することと、教師の実力によって大きく左右されるということですかね。教師も完全な専門職にしたらいいのに。と最近常々思います!

 

さー!!!!!!テスト勉強に戻ります!

 

Ciao!

 

(送り出し事業局 3年 河田)