アイセック中央大学委員会 ブログ

海外インターンシップの運営をする学生団体、 アイセック中央大学委員会がインターン情報・海外情報を発信します。

メンバーのつぶやき~アイセックらしい夏休み~

どうも!初めての登場です。送り出し事業局1年のれいなです。

 

 

わたしは、現在「リインテグレーション」という名の、海外インターンを終えて帰ってきた学生がインターンを振り返り、新たなスタートを切るためのイベントを作っています

 

NPOから外部講師も呼ぶ予定で、かなり大きいイベントになる予定です。

 

しかし、ひとりではそんな大それたこと出来ません。。

送り出し事業局内で、チームを立ち上げて、4人で企画しています。

 

とは言っても、まだ1年のわたし達は右も左も分からず、テンパリまくり!!!

夏休みで、学校もなければ、会うこともない。。

 

そもそも、イベントなんて、出来るのか?本気なのか?

でも、自分ひとりの挑戦とは違って、チームみんなで始めたのだから、あとには引けない!

なんとかイベントをカタチにしなくては!

と、テスト明けから、猛ダッシュでここまできました

 

夏休みエンジョイ待っただなかの上級生たちに部署関係なく、メールして、スカイプして、電話し、

「どうしたらいいですか!」「まだ、これも、あれも、出来てません!」

 

…こんな調子で、イベント企画では多くのアイセック中央大学委員会メンバーを巻きこんで巻き込んで、現在進められています笑

このイベントの詳細は、近々ブログで発表します!

 

 

そんなアイセックどっぷりな昨今のわたしが思う、アイセックの魅力、それは、背伸びが出来ること、です。

 

 

上級生って、そんなに歳が離れているわけでもない。せいぜい1年、2年早く生まれただけですよね。

 

でも、頭の回転・プレゼンや企画の実力が、ケタ違い!!だから、1年生に求められることも、始めから出来ちゃいそうな簡単なものではない。

 

「えっまじ?このひとたち本気で言ってんの?はははっ・・クレイジーじゃない?」っていうのがしばしばあって、でも、それを背伸びしてやってみると超本気で取り組んで見ると、得るものは、でかいです。

 

きっと先輩たちもそうやって目の前のひとつひとつを吸収していって、今があるんだろうなーとしみじみ納得です。

 

 

今回のイベント企画で、あたしも一皮剥けてみせますよ!お楽しみに!!

 

 

(送り出し事業局 1年 石井)