アイセック中央大学委員会 ブログ

海外インターンシップの運営をする学生団体、 アイセック中央大学委員会がインターン情報・海外情報を発信します。

メンバーのつぶやき~インターンシップへの姿勢~

 こんにちはー。2度目の登場になります。

 でございますー^^最近はwktkmfmf精神で頑張っております!笑

 

 さて、今回は私の夏休みについてお話したいと思います。

 私の実家は愛知なのですが、帰省中に「アイセック南山大学委員会」を訪問してきました。

 (アイセックは中央大学だけでなく、全国にあるんですよ!)

 

 ちょうど、中国人のインターン生が来日中だったので海外インターンシップについての話を聞いてみました。

 彼曰く、

 ・AIESECの海外インターンインターン生自身がどれだけ自分から動けるかが鍵

 ・インターン前にしっかりと自分の軸を定めること

 ・インターン中は臨機応変に!

 ・研修がイメージとズレていたとしても自分のやりたいことは全部やって帰国する

 以上4つが大切だと言っていました。

 

 国が違えば、仕事に対する考え方も違います。

 つまりアイセックの海外インターンでは自分のやりたいことを明確にして、自分から向こうの企業の人にアプローチしていく積極的な姿勢が求められるんですね^^

 

 難しいことかもしれませんがインターンを終えたとき、きっと今よりひとまわりもふたまわりも大きく成長した自分に出会えると思いますよ☆

 

 さぁ、あなたも海外インターンにチャレンジしてみよう!

  ⇒http://www.aiesec.jp/