アイセック中央大学委員会 ブログ

海外インターンシップの運営をする学生団体、 アイセック中央大学委員会がインターン情報・海外情報を発信します。

人生面白くするためには~No,1 ちびろより。

今日のテーマ。ひらめき電球

『おもしろくないという人が、一番おもしろくない』

こんにちは合格

アイセック中央大学委員会で委員長やっています、

渡辺千尋です。

ちびろです。そう、よんでください。

(昔、かいじゅうちびろと言われてました、兄に。)

ブログ始まりましたね。

アイセックに入って、もう3年目…いやもう終わる。

活動していて、たくさんの気づきがありました。価値大!

それを皆さんや、後輩にも伝えられたらなぁ、って思っています。

 

そう、本日のテーマは『おもしろくないという人が、一番おもしろくない』。

よくききませんか。「つまらない」とか「おもしろくない」とか。

はたから見たら、そう言っている人が一番おもしろくないと思うんです。

そのまんまですね。

おもしろくないなら、おもしろくすればいいんです。

誰が? あなたが。

私も昔そんな時期がありました、腐っていましたね。

「つまんない」「意味分からない」「最悪」「おもしろくない」

そんなことばっか言ってた時期。

今思えば自分が一番つまらなーい人間でした。

だからこそ言えること。

 

仕掛けていくのは自分。

 

今日は、こんな感じです。

ちびろでした。おしまい