アイセック中央大学委員会 ブログ

海外インターンシップの運営をする学生団体、 アイセック中央大学委員会がインターン情報・海外情報を発信します。

初綴り by keitaro

初綴り by keitaro初綴りです。

現在、海外研修生の受け入れ担当をしているわきです。

 

今日は,初投稿ということで、

僕の活動内容をちょっと紹介したい思います。

 

 

 

僕は研修生受け入れ事業局といって,海外の学生を日本の企業に受け入れ、約2か月~1年半のインターンシップをアレンジする局で活動をしています。

 

 

 

日々、企業にアポイントを取り、実際に伺って提案等しています。

企業でいうところの、営業&企画ですね。

 

 

 

 

アイセックを通して、学生のうちから社会とかかわり、社会人の方から現場視点のお話を聞けるのは大変有意義です

そして、海外インターンシップを通じて企業・学生に様々なキズキ&価値を提供できるのはチャレンジングで達成感があります。

 

 

 

大学生の学問と社会のリンク。

 

 

 

日々どきどき。わくわくです。

 

 

 

 

長期休みに入り、こっからが勝負です。

メンバー全員で力をあわせて頑張ってきたいとおもいます!

 

 

 

『情熱とは自分のしていることにわくわくすることだ。』

 

 

では,また!

わきでした。