アイセック中央大学委員会 ブログ

海外インターンシップの運営をする学生団体、 アイセック中央大学委員会がインターン情報・海外情報を発信します。

受け入れ事業①|~インターン生、来日~

AIESEC主幹事業の主幹事業海外インターンです。AIESECの提供する海外インターンには大きく2種類あります。

 

①受け入れ事業

②送り出し事業

の2つです。 

 

②の「送り出し事業は、このブログでも紹介している通り「日本の学生を海外の企業・NGOなどでのインターンに送り出す」事業です。

①の「受け入れ事業とは、「海外の学生を日本の企業・NGOなどでのインターンに送り出す」事業です。

 

そして今夏、アイセック中央大学委員会に海外からのインターン生がやってきました!

 

送り出し事業の報告と並行して、これから受け入れ事業のご紹介もしていきたいと思います。

是非、ご一読ください!

 

 

---------------------------------------------------------------------------

 

6月25日、成田空港。

アイセック中央大学委員会のメンバーが待ち構える中、ついにインターン生がやってきました!!!!

 

$アイセック中央大学委員会ブログ

 

真ん中にいる可愛らしい女の子が、私たちが待ちに待ったインターン生さんです。

彼女はChloe Kuo (郭瑞妮)さん台湾から来た方です。

 

$アイセック中央大学委員会ブログ

 

早速ご飯を食べたり、日本語を教えたりするメンバーたち。

彼女がこの日覚えた日本語は、「ギリ」だったそうです。

 

 

彼女のインターンを受け入れて下さったのは、株式会社Hayakawa様(http://www.hayakawajpn.com/index.html)。

 

インターン内容についてはまた別記事で詳しくご紹介できたらと思います。

 

 

Chloeインターンが、彼女にとってもHayakawa様にとってもより良いものになるよう、アイセック中央大学委員会メンバー一同、誠心誠意頑張っていきます!!

 

 

 

$アイセック中央大学委員会ブログ