アイセック中央大学委員会 ブログ

海外インターンシップの運営をする学生団体、 アイセック中央大学委員会がインターン情報・海外情報を発信します。

★スタディーツアー2009①★

どうもこんばんは、みんなが記事を書き始めてくれててルンルンな中川です音譜

 

ところで、アイセックって海外インターンのほかになにやってるんでしょう?

主幹事業は海外インターンですが、もちろんそのほかにも海外活動はあります。

その中の一つが、スタディーツアーです!!

実際に現地に赴くことで、海外インターンをおススメするときにも説得力のあるお話ができるし、

現地アイセックのメンバー・現地の企業との繋がりもできる機会なのです!

私たちも去年の夏、スタディーツアー(通称・スタツア)に行ってきました音譜

場所はフィリピンポーランドです。

私はフィリピンスタツアに行きました。

12日間だけですが、とても濃かった!!!

 

アイセック中央大学委員会ブログ

「フィリピン」ときくと、

発展途上国、出稼ぎ、スラム、なんだか貧しい…そんなイメージが出国前の私にはありました。

でもそれは単なるステレオタイプでしかないことが、実際に現地へ行って痛感したことです。

いかに普段TVや新聞などの情報を信じ切って思考するのをやめていたのか、反省させられもしました。

確かにスラムはあるし、決して豊かな経済とは言えないけれど、

それでもフィリピンの人たちは底抜けに明るく、たくましい人ばかりでした。

 

アイセック中央大学委員会ブログ

やっぱり実際に行き、見て・聴いて・触って、そして感じることが大切なんだなあ~。。

そう思ったスタツアでしたDASH!

 

 

もっともっと話したいことはありますが今日はこのへんでお月様

 

 

中川