アイセック中央大学委員会 ブログ

海外インターンシップの運営をする学生団体、 アイセック中央大学委員会がインターン情報・海外情報を発信します。

ちびろ日記③♪プライドをつかいこなすこと。

どうも、

ちびろ日記③です。

その前に、

うちのメンバーがケニアとフィリピンで修行(アイセックのインターン)してます。笑

よかったら以下も見てくださいね。

http://www.mentor-diamond.jp/blog/aiesec/

さぁ、今日のテーマ。

『プライドはうまくつかいこなせ』

よく、自分で言い聞かせていました。

今もですね。もちろん。

私、プライドある人間好きです、それはガンバリ屋さんが多いから。

でもでも、

プライドって、うまく使えないと非常にもったいないもの、

そして邪魔なものになってしまいます。

プライドのせいで、

自分のミスを認められなかったり、

自分の弱みを素直に受け入れられなかったり、

勝手に自分は出来ると思ったり、

だから人に相談しなかったり・・・

そんなことはしてちゃぁもったいない!

自分が何に対してプライドを持っていて、

どういう行動をしちゃうのか、

そんなことを考えていると意外と気づいていなかった自分が見つかるかもしれません。

 

私はそうでした。

プライドを使いこなせれば、結構強くなれるかも。

『プライドはうまくつかいこなせ!』

ちびろのひとりごとでした。

ちゃんちゃん。