アイセック中央大学委員会 ブログ

海外インターンシップの運営をする学生団体、 アイセック中央大学委員会がインターン情報・海外情報を発信します。

トコナツの国より~フィリピン3~

こんにちは!

フィリピンでインターン中の芳崎です。

 

 

東京は雪が降ったりして寒い日が続いていると聞きました。

こっちでは「ユキってなに・・・?」ってくらいあっつい日が続いています。

 

中央大学委員会は今、合宿中ですよね~

きっと毎日徹夜でくたくただと思いますが、体に気をつけて頑張ってください!

 

私もインターンがんばってますよ~

来月1日もらって、イベントをつくらせてもらうことになりました!

 

インターン生の友達と2人で企画しているのですが、

毎晩「夢ってなに?目標ってなに?」とか語り合っています。

 

JFCの子どもたちの多くは、経済的理由や父親がいないということで、

夢を実現する努力をあきらめてしまっているらしいのです。

 

イベントでは、夢を描くことだけでなく、それを達成するプロセスを描いてくれればいいな、と思っています。

これからたくさんの人と話して、もっと内容を詰めていく予定です。

 

 

もうすぐしたら、お昼ごはんを買いに近くの屋台に行ってきます♪

3時にはメリエンダ(おやつタイム)の時間があり、

またまた屋台でおやつ(今日はバナナ春巻きが食べたい!)を買います♪

 

フィリピンのおいしいものを食べながら、お仕事がんばります!

 

では~~