アイセック中央大学委員会 ブログ

海外インターンシップの運営をする学生団体、 アイセック中央大学委員会がインターン情報・海外情報を発信します。

ちょっと充電~フィリピン5~

昨日まで3連休でした。

というのも、インターン先のボスの誕生日だから!

おめでとうございまーす!

フィリピンでは、誕生日は仕事をお休みしてもいいんだそうです。

そして、お祝いしてもらうかわりに誕生日の人がご馳走するのだそうです。

フィリピンにきたら、周りの人に誕生日を聞いておくのをオススメします~;D

 

 

 

 

 

 

そのお休みを利用して小旅行してきました。

行き先は、マニラからバスで片道10時間のところにあるビガンという町。

バスの中には、たくさんの食べ物を抱えた売り子さんが乗り込んできます。そして、常に音楽が流れていてにぎやかです。

 

 

その車内で、ビガン出身だという女性と仲良くなりました。ビガンの歴史や日本との関係などいろいろなことを教えてくれました。

 

 

 

ビガンという町は、古くから国際的な港として栄え、スペインや中国、日本、メキシコなど様々な影響を受けていています。世界遺産に登録された美しい通りや教会もあります。

 

 

 

ビガンに到着した次の日は観光を楽しんだ後、バスで出会った彼女のオフィスに招待されました。

彼女はアジアを中心に仕事をしている建設会社の支社長さんでした。

会社のスタッフさんたちの楽しみは日本のアニメを見ることらしいです!

 

彼らはビガン名物をご馳走してくれたり、町を案内してくれたりしました。

なんていい人たち・・・!!

 

 

 

 

 

町の人々のあたたかさに感動しっぱなしの旅行でした。

充電完了しましたので、また今日からお仕事がんばります!!

 

 

ではでは~~