アイセック中央大学委員会 ブログ

海外インターンシップの運営をする学生団体、 アイセック中央大学委員会がインターン情報・海外情報を発信します。

はるこく

こんにちは。

茂木です。

 

 

 

3/5~3/9まで

春期国内総会(通称:はるこく)という日本全国の委員会が集まる合宿に参加してきました。

 

 

 

なぜ私が参加したかというと…

私は来年、

 

『内部監査人』

 

 

という役職に着くことになったからです。

 

 

 

内部監査人とは、アイセック内部すべてのお金の取引を監査するという

 

 

一見目立たないけど、

重要な役職です。

 

 

 

というわけで、

春期国内総会では、

財務担当者向けに、1時間セッションをやりました。

 

 

 

私がこんなことやる日が来るなんて、驚きです!!!

 

 

 

驚きと同時に、

自分の至らなさを痛感しました…(;_;)もっと頑張ろう!

 

 

 

 

 

でも、他大学の先輩や友達と話し合いしたり、色々教えてもらうことは新鮮です!!!

 

 

簿記は難しくて、大変です(>_<。)

でも、そんなことを言う立場でなくなってしまったので…

地道に勉強します。

 

 

 

 

 

 

 

 

茂木さやか