アイセック中央大学委員会 ブログ

海外インターンシップの運営をする学生団体、 アイセック中央大学委員会がインターン情報・海外情報を発信します。

オール1本勝ちな日々

こんにちは。

今年度、外部担当の八尋と言います。

 

 

先日知人の紹介で、大手人材サービス会社で営業をされている方の家にて3人鍋パをしました。

社内でのカンパニーに、よりけりらしいですが、歩合制、体育会系な社風。

実力次第で、20代後半から1,000を越えることもざらだそう。

協賛ニーズを探ってみたが、学生シェア98%ではお手上げだ・・・。

 

現在の輩出人材により、社会から「将来なにかやりそう」というメガネを

かけられることも少なくないが、実際は昔ほど多くはない、とのこと。

逆に合コンでは、予想以上に「淡泊」メガネを中々外してくれないとのこと。

 

 

 

腹が痛い痛い、と言いながら2つメッセージを頂きました。

 

1つ目は「残り3年を計画的にやれ。」

2つ目は「強いやつが必ず勝つんだ。」

 

大学時代に後世に残る学生団体を立ち上げ、ビジコンでタイトルを取り、

就活もサクッと終わらせた方が伝えたい、生の教訓なんだと受け取りました。

 

 

ところで

 

 

季節感ぶち壊しで「サマーウォーズ」なる映画を1人で見ました。

前からCMで何気に興味をそそられていたせいか、ポニョを完全スルーして見ました。

リアリティーと、ハラハラドキドキは特に無かったんですが、なぜか楽しめたのは

多分、あのアニメのどの辺がウォーズなのかがCMを見て以来、腑落ちたからですね。

今度は、ポニョを見て傍若無人な、人面魚にツッコミを入れていきたいと思います。

集合恐怖症で倒れるかもしれないので誰か一緒に見ましょう。

 

 

 

では ザイジェン