アイセック中央大学委員会 ブログ

海外インターンシップの運営をする学生団体、 アイセック中央大学委員会がインターン情報・海外情報を発信します。

日本女子はケニアに来るべき?

こんにちは、ケニアでインターンをしている小川です!!

 

 

 

 

 

 

今日はケニアで知り合った、日本好きな友達Alexについて。

 

 

 

 

彼と最初に話したのは電話で、

彼が急に「Alexだよ!!この間あったよね?」と言ってきました。

私の記憶では彼にあったことはなく意味が分からなかったのと、そのときマサイマラ国立公園に行く途中だったのもあって、なんとなくその場をやり過ごしすぐに電話を切りました。

 

 

彼と知り合った今でも、この電話の前に彼にあった記憶はありません…

たぶん彼の勘違いです…。(私の電話番号は私が働くNGOで研修をしていた日本人の研修生に教えてもらったみたいです)

 

 

 

 

 

 

不思議な出会いでしたが、Alexとは今では良い友達です。

一緒にナイロビにある朝日新聞社共同通信を訪れたり、ナイロビを案内して

もらったりしました。

 

 

 

 

 

 

彼は日本が大好きで日本に来たこともあるそうです。

日本に来たときには、東京、名古屋、大阪、兵庫、広島を訪れたそうです。

日本にいたときに、マクドナルドを見つけるといつもハンバーガーを食べていたらしいです(マクドナルドはアメリカなんだけどな・・・

ちなみにケニアにマクドナルドはありません。マクドナルドの衛生基準を満たさないかららしいです。)

 

 

 

彼の日本での話を聞くと、

 

 

ストロングセブンというビールを飲んでかなり酔った~

でもストロングセブン好き~

クラブたのしいよね~(私いったことないです・・・)

名古屋のギャングと友達なんだ~

彼らはいい人~

尼崎大好き~

といった様にちょっと真面目ではないですが、日本が好きなことに変わりはないので、良いとします…。

(ちなみにケニアで大学に通えるのは裕福層がほとんどで、彼もその1人です。なので根はきちんとしています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなAlexが日本好きな(おそらく)1番の理由!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは日本の女の子!!!

 

日本の女の子が好きで、日本も好きらしいです。

なぜ日本の女の子が好きなのかは分かりません…。今度聞いておきます。(日本国籍目当てではないことを願ってます…。)

 

 

 

 

日本女子はケニアに来るべき~~!!

ケニアと聞いてマサイ族しか思い浮かばないかも知れませんが、ケニアにもイケメンはいます!!!マサイ族にもイケメンいます!!!

 

 

 

 

 

 

皆さんぜひケニアへ~

 

ただケニア人男性には気をつけてくださいね~

二股とか普通らしいです…

どうして1人に決めなきゃいけないの?という考えらしいです。

ケニアではお金がある男性は何人も妻がいることもあるので、こういう考えかたなのかも知れません。

あと、日本国籍目当ての人もいるので、注意です!!

 

 

 

 

 

ということで、今回のケニアの魅力は日本女子好きなケニア人男性!!!

(帰国まで約2週間ですが、日本に戻るまでに素敵な人に出会いたいです!!